脱毛とソニー損保のあれこれ

RSS
12月
16

嘘つく自分が嫌になる!

yorokobu4今日もサラッと友達に嘘をついてしまいました。私は周りの子よりも全然努力して自分をキレイにしています。それなのになんだかプライドがあって、自分が美容に気を遣っていることやムダ毛の処理を欠かさずやっているという「努力」の部分を秘密にしてしまうのです。

今日も友達に「肌キレイだよね。ムダ毛の脱毛とかしているの?」と聞かれました。普通の子ならそのまま「頑張ってしてるよー」と本当にことを答えるじゃないですか?でも私にはそれができないのです。今日もサラッと友達に「何もしていないよ」と言ってしまって、友達の驚かれました。努力することを恥ずかしいと言う思いがきっと根っこにあるのです。

多分私は「何もしてないのに肌キレイ」とか「何もしていないのに元々ムダ毛が薄い」という特別でありたいんじゃないかなと自分を分析します。こういう変なプライドのせいで嘘をついてしまうのです。美容のケアだって毎日怠らないし、紫外線からはなるべく隠れるようにして生活をしています。肌ケアはばっちりでしょう。おまけにムダ毛の処理も昨日の晩に2時間くらいかけてやってきました。ここまでしたら褒められて当たり前です。

自分でもこういう努力の部分も話していいんじゃないかと思っているんです。でも私のプライドが邪魔してどうしても言えません。自分でも難儀の性格だなと思います。いつか強がらないで本当の自分を出せるようになりたいです。嘘つく自分が最近嫌になっているので、自分を変えたいと思っています。ムダ毛処理を小まめにしていることを打ち明けれるようになって、自分のことを好きになりたいです。

 12月 16th, 2015  
 w_admin  
 脱毛体験談  
   
 0 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です